Simplicityのブログカードを移植する ~Lightningカスタマイズ第9回

この記事は約2分で読めます。

2017-03-22Lightning

質問者の写真

ブログカードが大きすぎるから! 

 

WordPress標準のブログカード

今回はLightningではなくWordpressの側の問題です。
WordPress標準のブログカードはとんでもなく大きいです。

見本は略します。
SS撮っていなかったのが一つ。
ここに辿り着いた方は対処法を知りたくて来訪したであろうことが一つ。
もしそうでない方は、偉大なるテーマ「Simpliciity」作者わいひら様の記事のSSを御参照ください。

というわけで「Simplicity」のブログカードを移植します。

手順

1 次の記事を参考にしてコードを記述する

2 プラグイン「Disable Embeds」をインストールして有効化する

色々試したのですが……「Lightning」ではプラグインでないとoEmbedsを切れませんでした。
私の環境だけかもしれませんので「この記述でいけたよ~」というのがありましたら教えて下さいm(__)m

3 次の記事を参考にして、function.phpにコードを記述する

コードをそのまま貼るのではなく、「一括削除」に修正した方が楽です。

4 投稿一覧を開き「oEmbed Cache削除」ボタンを押す

ボタンをクリックで消去できます。

5 3の記述をfuncitons.phpから削除する

これで過去の記事におけるWordpress標準のブログカードはSimplicityのブログカードと置き換わりました。
以降に作成した記事は新しいブログカードで表示されます。

まとめ

解答者の写真

記事がすっきりしたわね